topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春が来た~☆ - 2013.03.21 Thu

こんばんは!

久々の更新です!!

年度末で仕事ばかりの日々でした(T_T)

舞浜とは無縁の毎日で、しばらく遠ざかってましたね(^_^;)

そんな中、久しぶりにインしてきました!!




1496.jpg


シーに行ってきました


スプリングヴォヤッジで盛り上がってますよね~

デコレーションなど今年も素敵でした☆


1497.jpg



滞在時間はほんの少ししかないとわかっていましたが、日々の疲れを癒しにやってきました


時間的に1つのショーしか見れないということで、すごく悩んだ結果、

イースター・イン・ニューヨーク

を見て帰ることにしました!!(*^_^*)


やっぱよかったです~!!

流れは去年と同じでしたが、コスチュームが変わっていて可愛かったです

1489.jpg


1499.jpg


1498.jpg
1492.jpg


1494.jpg


1490.jpg


1493.jpg


1491.jpg


1495.jpg


ほんとにこのショー大好きです!!

私は特にグーフィー達がメインのストリートダンスのとこが好きなんですが、

ミッキーのセリフの直後に流れるあの出だしの「ダダダーン♪」が流れた瞬間テンションが最高潮になりました(笑)

このようなテンション上がる細かいポイントを挙げるとキリがないです(笑)

今年は去年のように何回も行けませんが、6月まで思いっきり楽しみたいと思います




ホライズン☆ - 2013.02.27 Wed

久々の更新です!すみません、全然ブログ書けてなくて(>_<)

30周年の詳細がディズニーファン、公式サイトなどで次々に出てきましたね!

最近お疲れモードでしたが、この情報を見てだんだん元気を取り戻してきましたよ~!笑

30周年...ショーパレなどはあまり豪華ではないものの、グッズ、フードはワクワクするものが多くて良かったです!(^^)!

欲しいものがありすぎ!食べたいものがありすぎ!

で、この春からどれだけお金が飛んでいくのか、早くもお財布の心配をしております(--;)

ミッキー好きな方にはたまらないグッズがたくさん出ますね!!

もう楽しみすぎて仕方ないです

あと、スプリングヴォヤッジも!!

ダッフィーグッズで、レジャーシートやスーベニアトレーのデザインになっているイラストがとても私好みでした☆

ダッフィーが自転車に乗ってるんですが、よく見ると前かごに自分のぬいぐるみを載せているんです!!笑

これにはやられました!かわいすぎます



今回は30周年全然関係ないですが、ホライズンベイ・レストランに行った時の写真などを載せまーす♪

ここのレストランに来たら、絶対にキャラクターダイニングに行きます☆

そういえば、キャラクターが来ないセレクトファイブセットは食べたことがないですね~

ここはキャラクターと会って食事する(キャラクターダイニング)のと、食事だけ楽しめる(セレクトファイブセット)という2つの選択肢があるのがいいですね♪

メニューはセレクトファイブセットの方が豊富です。

キャラクターダイニングの方はメインのお料理が3種類からしか選べません。

私はいつもビーフシチューとチキンのクリーム煮のお料理をチョイスするんですが、

この前は、初めてシーフード系にしてみました!!

サーモンのグリルだったかな?すみません、正式名忘れました(^_^;)

これも美味しかったですよ!

1482.jpg

パンかご飯を選べるんですが、私は今回はパンにしてみました☆

あと、サラダ、スープ、デザートの中から2品選べます。

今回はオニオングラタンスープ、オレンジゼリーをチョイスしました!

この2つも私の中では不動の2品です!笑


楽しく食事をしていると、キャラクターがあいさつしに来てくれます(^o^)

次は私達のテーブルに来る...と思ったらなんかいつも変に緊張しちゃいます

1483.jpg

まずは元気にプルート登場!!

プルートっていつも元気ですよね~テンションが素晴らしく高い!!笑

毎回元気をもらいます(^_^)


次はミニーちゃん登場☆

みんなでかわいいーとか言ってたら照れてました

いろんなポーズを決めてくれました☆

サービス精神旺盛ですね♪

1488.jpg

1487.jpg

1485.jpg

あせってブレちゃいました

なんかいつも慌てちゃうんですよ(^_^;)



最後にミッキー登場!!

1486.jpg

とても癒されました☆

1484.jpg


このポシェットに何が入ってるか聞いたんですが、この前は口に指を当てて、

「ヒ・ミ・ツ

と言われました

こんなやり取りが出来るのが楽しいですよね~

親戚のおチビちゃんと一緒に行った時は、その子がプルートにご飯を食べさせてあげようとして、

プルートがそれを必死で拒否していたこともありました(笑)

ありがとう、やさしさだけもらっておくねってプルートは多分言いたかったと思います(笑)

こうやってキャラクター達と会えて、しかもおいしい食事もいただけるのはとても素晴らしいですね☆

初めてシーに訪れた人と一緒にインする時は必ずここのレストランに行くようにしています(^_^)

やはり毎回とても好評です



香港ディズニーランドホテルのお部屋の様子☆ - 2013.02.14 Thu

めちゃ久々の更新です

最近、仕事・プライベート共に忙しい日々が続いており、全然更新できないでいました

すみません、おそらくこの状態はしばらく続きそうです

あっでもブログ自体はやめずに続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします



今日は前回の続きです☆

香港のディズニーランドホテルのお部屋の続きです。

1461.jpg


1463.jpg


1464.jpg


1465.jpg

ベッドルームです☆

華やかなベッドでした!!

デザイン素敵でしたよ

1466.jpg

1467.jpg

1468.jpg

ディズニー映画ではおなじみの妖精達が描かれていました!

1469.jpg

棚には、なにか不思議なものが置いてありました。

良く見ると...

1470.jpg

このキャラクターは一体...??笑

う~ん...ディズニーでこんなキャラクターいましたっけ?(・・;)

どなたかわかった方いらしたら、教えてください!笑

でもタオルアートかなり嬉しかったです!!





そうそう、ここの部屋にはベランダが付いていて、外に出れるんです♪

1472.jpg

素敵な景色を期待してしまいます☆

1473.jpg

それでは扉オープン!!

1474.jpg

ってドア開けるとすごい熱気が!!

湿気がすごすぎて、外に出た瞬間カメラのレンズが曇りました(゜o゜)

上の写真はそのせいで、白っぽくぼやけた感じになっちゃいました~

夏の香港の湿気は想像以上にすごかった...


1475.jpg

バルコニーにはイスもセットされていました☆

1478.jpg

景色はこんな感じでした

1479.jpg

1476.jpg

1477.jpg

1481.jpg

1480.jpg

↑↑この景色を見て、異国の地に来たんだな~と実感しました(^_^)

次はいつ行けるのやら...

また海外ディズニーに絶対行きたいです!!




香港のランドホテル☆ - 2013.02.03 Sun

今回は去年泊まった、香港ディズニーランドホテルのお部屋の様子をアップします☆

宿泊したお部屋はキングダムクラブルームです(^_^)

ドアを開けるとこのような感じ↓↓

1445.jpg


左がバスルームやトイレになってました。

洗面台が中央にあり、向かって左にトイレと浴槽がありました。右はシャワールームでした。

1446.jpg

1448.jpg

テレビも配置されていて、ディズニーチャンネルを見ながら入浴してました~♪

1447.jpg


洗面台にはアメニティーが置いてありました☆

1449.jpg

シャンプーなどは普通でしたが、歯ブラシなどの箱がかなり可愛かったです

1450.jpg

↑↑七人の小人のデザイン!!

これはテンション上がりました(*^_^*)

鏡も白雪姫デザインでした♪

1457.jpg

以前、日本のディズニーランドホテルの白雪姫ルームに泊まったことがあるんですが、

そこに置いてあった鏡とよく似てました~

1459.jpg
↑こちらが香港

1460.jpg
↑こちらが日本

デザインがほんとに少しだけ違うだけで、ほぼ一緒だと思います(^_^)

キャラクターの配置も同じだったと思います☆

...なんかこういう細かくてどうでもいい事が気になってしまうんです(笑)


バスルームの向かいにはクローゼットがありました。

1451.jpg

中にはバスローブやスリッパがありました。

1452.jpg

スリッパもやはりミッキー☆

1453.jpg

履いて思ったことは、日本のディズニーホテルのスリッパよりも履き心地が良いということ!!笑

私はそう感じたんですが、違ってたらごめんなさい(^_^;)

1454.jpg

紙袋のデザインもシンプルでした↑↑


香港のディズニーランドホテルは白雪姫要素が強いみたいで、こんなところも小人のデザインでした☆

1455.jpg1456.jpg

かわいいですよね

まだまだお部屋の写真が多くて、残りは次回にアップしようと思います




パークフード☆ - 2013.01.31 Thu

前回の更新から気付いたら一週間が過ぎてしまってました

最近1日が終わるのがかなり早いと感じます

今回はこの前のインで食べたフードについて☆

まず、チュロス!!

新しい味のストロベリーミルク!!

試してきました♪

1442.jpg

こちらはチョコレート(セットではなく別売り)をディップしていただくこともできます!

私は何もつけずに食べました~(^O^)

何もつけなくてもおいしかったです♪

友人がチョコも買ったので少しもらいましたが、チョコつけてもおいしかったです☆

これ、普通のチョコじゃなくてラズベリーチョコなんです!

なかなかおいしかったです(*^_^*)


次は念願のホットポット(おでん)!!

やっと食べれました~!!

サイズは小さめという噂は聞いてましたが、ほんとに小さいですね(^_^;)


1440.jpg

でも冬にぴったりで、これから何回もショー待ちの時とかに購入してしまいそうです☆

玉子が特においしかったです♪


次はピザ!!

こちらはフック船長のお店「キャプテンフックス・ギャレー」で販売してました☆

テリヤキチキンとナスと山芋のピザです!

1441.jpg

フック船長の服をイメージして作られたそうです(^^)

こちらも美味しい!!

気に入りました


続きまして、「プラザレストラン」のカルビのスパイシースープライス!!

こちらのメニューを頼むとスーベニアのお箸がついてきます!

もちろん、箸なしの食事だけ単品で注文することもできます(^_^)

1443.jpg

どれぐらいスパイシーなんだろうと思って食べてみると、

思っていたより辛さがありました(゜o゜)

寒い時期にとても良いと思います☆

1444.jpg

お箸はとてもかわいいです♪

他のキャラクターもぜひ出してほしいなと思います





まだまだ食べたいフードが山ほどあるんですが、時間が足りなくて...

いつかパークのレストランをひたすらまわるだけの日を作ってみたいです(笑)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぁる

Author:まぁる
ご訪問ありがとうございます!
まぁると申します。
関西在住で、年パス持ちです。
ディズニーネタ満載の記事を書いていきます。
ディズニー好きな方、仲良くしてください♪
よろしくお願いします!


※当ブログに載せている画像の転載・二次配布はおやめください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランド(イベント) (14)
シー(イベント) (23)
ジュビレーション (3)
ワンマンズドリーム (1)
レジェンドオブミシカ (1)
ファンタズミック (1)
アンバサダー (4)
ミラコスタ (16)
ランドホテル (9)
食レポ(ランド) (8)
食レポ(シー) (14)
グッズ・お菓子 (7)
アメリカンウォーターフロント (2)
ウエスタンランド (1)
ディズニー関連 (6)
ご挨拶 (3)
未分類 (0)
香港ディズニーランド (21)
スプリングヴォヤッジ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

